おいでにゃんよ。

お気軽にお問合せ下さい
TEL:0266-41-1111 FAX:0266-41-4651

地域おこし協力隊 隊員活動記地域おこし協力隊 隊員活動記

◎わが家の子連れ移住日記!その1◎【1年半もあたためて…】

こんにちは。みっちです。

協力隊としての自分のミッションは農泊推進です。

しかし、採用のご連絡をいただいた際に

「自分には裏ミッションがある!!」と勝手に思いこんでいました。

それは『子連れ移住情報&子育てしながらの協力隊活動の発信』です。

 

さぁ、即始めよう!と思ったまま1年半がたとうとしているので(あと1日!)

ここで一念発起!投稿開始します…!!

 

昔から三日坊主ならぬ一日坊主、ゼロ日坊主が得意な方で…

この投稿もはじめは個人ブログでやろうと思っていたんです。

ページ作ってね、満足して、それで終わり。

得意のゼロ日坊主。

 

「あ~あ、やる気はあるのに実行力がないな~」

 

なんて昔から思ってたけど、たまたまTwitterで見かけた

どこかの寺の住職のありがたいお言葉が心に突き刺さりまくりましたね。

 

 

『たまに湧くやる気はやる気じゃなくて気まぐれ』

 

なにこの住職。

わたし?わたしを見てたの?

思わずスマホ片手にまわりを見わたしました。

 

まぁ、そういうわけで単なる気まぐれ企画ですが

ダラダラっと続けられればなぁ、あわよくば夫(同じ協力隊)が

この日記更新してくれないかなぁなんて勝手に期待して…。

子連れも移住も子育ても関係ないじゃん!

というネタ含めて書きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

地域おこし協力隊 きだてみちこ

 

※チームメイト?のぴっかりちゃんと

プロフィール

名前:鈴木雄洋(すずきかつひろ)

千葉県船橋市生まれ。
大手財閥系不動産デベロッパーにて6年間勤務。

これまでは
「新築不動産」を通して、まちづくりのお仕事をさせていただきましたが、

これからは
「あるものをどう活かすか」という脳味噌を鍛えてワクワクする様な取り組みをしていきたいです。

「移住・定住」担当として、不動産経験を活かしながら町を盛り上げていきたいです。
辰野町にとって少しでもお役立ちができればと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

詳細を見る

カレンダー