おいでにゃんよ。

お気軽にお問合せ下さい
TEL:0266-41-1111 FAX:0266-41-4651

地域おこし協力隊 隊員活動記地域おこし協力隊 隊員活動記

◎わが家の子連れ移住日記!その6◎ 【親バカ】

こんにちは!みっちです。
子どもネタってどう書いても親バカ投稿にしか見えないので
なんとなく躊躇していたわたしです。

 

イヤイヤ、そもそもこのシリーズのタイトル!!
…とツッコミお待ちしています。

 

さて、昨年から魔女の宅急便とトトロにはまった娘。
何度も何度もDVDを見て、シーンを暗記しているようです。

 

1人で全ての役を演じる娘(セリフだけですが)。
細かなセリフまで暗記している姿に親バカ全開で思っていました。

 

『この子はタダモノじゃない…!』と。

 

そんなある日、実家で母と話している際にふとその話をしてみました。
身内とはいえ親バカトークは控えていたのですが
さすがにコレは同意してくれるに違いないと思ったからです。

 

母「そうそう、わたしも天才かねぇと思って」

 

心の声『お、やっぱり?でも天才はちょっと言いすぎじゃないかな♪』

 

母「将来どんな大物になるのかと思って」

 

心の声『うんうん』

 

母「その結果がお前たち3人(姉・私・弟)なんだけどね」

 

……………号泣。

 

まさかこんな迅速・確実・丁寧に
親バカの芽を摘まれるとは思いもよらず…。

 

(≧д≦)エーン

 

教訓:子どもに過度の期待はやめましょう。
身内でも親バカトークは控えた方が身のためです。

 

※せめて、いつまでも顔出しパネル好きでいて欲しいと願うきょうこの頃。

 

 

 

地域おこし協力隊 きだてみちこ

プロフィール

名前:鈴木雄洋(すずきかつひろ)

千葉県船橋市生まれ。
大手財閥系不動産デベロッパーにて6年間勤務。

これまでは
「新築不動産」を通して、まちづくりのお仕事をさせていただきましたが、

これからは
「あるものをどう活かすか」という脳味噌を鍛えてワクワクする様な取り組みをしていきたいです。

「移住・定住」担当として、不動産経験を活かしながら町を盛り上げていきたいです。
辰野町にとって少しでもお役立ちができればと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

詳細を見る

カレンダー