おいでにゃんよ。

お気軽にお問合せ下さい
TEL:0266-41-1111 FAX:0266-41-4651

地域おこし協力隊 隊員活動記地域おこし協力隊 隊員活動記

【たつの惣菜センターばんののご紹介】コロナに負けるな!テイクアウトスタンプラリー10店目

日本のど真ん中からこんにちは!

地域おこし協力隊のはんちゃんです!

 

辰野町飲食店キャンペーン テイクアウトスタンプラリーに合わせて、地域おこし協力隊が主宰する「勝手に応援キャンペーン」!!

スタンプラリーキャンペーンについては辰野町商工会HPをご覧ください。

お店紹介第10弾は、下辰野商店街にある八百屋のばんの商店さんが営む「たつの惣菜センター ばんの」さん。

 

ばんのさんでは、たまにお野菜を買わせていただくのですが、実は、ばんのさんがお弁当やお惣菜の販売をしていることを、このキャンペーンが出るまで知りませんでした!(ごめんなさい!!)

取材してみると、実は町内の個人宅などに毎日お弁当の配送をしたりしているんだそう。

お一人暮らしの高齢者の方などから頼りにされる存在だったんですね!!

今回、ばんのさんでテイクアウトしたのは、みっち隊員、ちゃこ隊員、こうた隊員、私の4人!

 

メニューに4種類のお弁当があったので、みんなそれぞれ頼んでみました!

こうた隊員が「日替わり弁当 大(590円)」、

みっち隊員が「日替わり弁当 中(490円)」、

私はんちゃんが「日替わり弁当 小(390円)」、

ちゃこ隊員が「おにぎり弁当(390)

ご覧ください!この綺麗に並んだ大・中・小!!

大はなかなかのボリュームです!

午後のミーティングが迫るこうた隊員は、やむなく途中で断念、、、「続きは家で夜食べます」と言いながら、慌ただしく去って行きました。

中でも、女性にとっては結構しっかりめなようで、みっち隊員も満腹になったご様子。

私は小でちょうどよかったかな、という感じです。

 

気になるおにぎり弁当は、、、

日替わり弁当 小のご飯がおにぎりになってる!!!

おかずは日替わり弁当と同じ内容なので、バランスもバッチリ!

海苔が香るおにぎりがお好きな方は、おにぎり弁当にするというのもアリかもしれません!

「たつの惣菜センター ばんの」のテイクアウトメニューはこちら。

お弁当類は前日(できれば24時間前)までにお電話でのご予約が必要です。

サンドイッチ、オードブル、惣菜盛りなどは材料準備の関係上、数日前までのご予約が必要です。

なお、ばんのさんでは、配送サービスも行っています。配達料はかかりません。

お店の場所がちょっとわかりづらいところにあるので、行ったことがない方は、配送サービスをご利用いただくのも良いかもしれません!

基本情報

●お店の名前:たつの惣菜センター ばんの

●住所:〒399-0421 長野県上伊那郡辰野町下辰野1740−2

●電話番号:0266-43-0980 / 090-2546-0659

●営業時間:午前中〜夕方頃までの電話予約がおすすめです。お昼時間帯はお弁当の配達でお忙しいので、電話に出られないことがあります。

●定休日:なし

●営業形態:テイクアウトおよび宅配対応

予約:要予約(前日まで)

※たつの惣菜センターばんのは、この裏手の通り沿いにあります。

#コロナに負けるな #辰野町飲食店キャンペーン #テイクアウトスタンプラリー #日本のど真ん中 #ど真ん中町 #辰野町 #ラーメン大学辰野店

 

さあ、次はどこかな!?

次回もお楽しみに!!

地域おこし協力隊 苫米地花菜

プロフィール

名前:鈴木雄洋(すずきかつひろ)

千葉県船橋市生まれ。
大手財閥系不動産デベロッパーにて6年間勤務。

これまでは
「新築不動産」を通して、まちづくりのお仕事をさせていただきましたが、

これからは
「あるものをどう活かすか」という脳味噌を鍛えてワクワクする様な取り組みをしていきたいです。

「移住・定住」担当として、不動産経験を活かしながら町を盛り上げていきたいです。
辰野町にとって少しでもお役立ちができればと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

詳細を見る

カレンダー