おいでにゃんよ。

お気軽にお問合せ下さい
TEL:0266-41-1111 FAX:0266-41-4651

地域おこし協力隊 隊員活動記地域おこし協力隊 隊員活動記

◎わが家の子連れ移住日記!その10◎ 今年の連休はお家でヤギがいいかもしれない

こんにちは!みっちです。

今年こそはきちんと畑をやるぞ~!!と決意するも

重い腰があがらないまま1年が終わり、今年こそは!と

考えている今日この頃です。

 

先月、ご近所さんに子ヤギがうまれたので

気が向いたらふらりと娘と一緒に遊びに行っています。

 

 

歩いていく道すがら、ヤギさんの好きな草を摘んでいきます。

すごい勢いで食べるのがこの長い葉っぱの草。

 

 

エゾノギシギシ?

あと、菜の花。

 

食べるのは基本母ヤギさんです。

授乳中でお腹ペコペコらしく、ずーーーーーっと食べています。

生まれたばかりの頃は通りがかるとこんな光景が。

 

 

両手に子ヤギ。

飼い主のしげじぃです。

口を開けば「1匹持ってけ」と言います。

 

 

昨年は手土産として子ヤギを持たされそうでしたが

今年はわたしではなく娘に「幼稚園に連れていけ」と言っています。

あまりにしつこいので、娘は完全無視です。

 

 

そんな子ヤギさん。

引き取り手募集中だそう。

外出自粛のいま、必要なのは1家に1匹ヤギなのかも。

嫌なお手紙とか食べてくれるかもしれない。

 

 

気になる方はご一報を。

 

 

 

娘が撮影してくれました。

 

 

地域おこし協力隊 きだてみちこ

プロフィール

名前:鈴木雄洋(すずきかつひろ)

千葉県船橋市生まれ。
大手財閥系不動産デベロッパーにて6年間勤務。

これまでは
「新築不動産」を通して、まちづくりのお仕事をさせていただきましたが、

これからは
「あるものをどう活かすか」という脳味噌を鍛えてワクワクする様な取り組みをしていきたいです。

「移住・定住」担当として、不動産経験を活かしながら町を盛り上げていきたいです。
辰野町にとって少しでもお役立ちができればと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

詳細を見る

カレンダー