おいでにゃんよ。

お気軽にお問合せ下さい
TEL:0266-41-1111 FAX:0266-41-4651

地域おこし協力隊 隊員活動記地域おこし協力隊 隊員活動記

信州辰野から~ぎたろう軍鶏と日本酒「夜明け前」~

1/21(木)に品川のコ・ワーキングスペース「うなぎのねどこ」にて、ぎたろう軍鶏と日本酒「夜明け前」を食す交流イベントを開催しました。 ぎたろう軍鶏、日本酒「夜明け前」、塩丸いか、野沢菜、りんごなどを堪能していただきました。

≪参加者の声≫

『美味しすぎて楽しすぎてパラダイスでした!
辰野町は義母の出身地なので、ぜひ行ってみたい!
地元からのみなさん心開いてお話ししてくださったので、胸に響くものがありました。素敵な会でした。』

『辰野の街の魅力を実際に体感してみたいな。辰野&松本ツアーを実現したい。いや、絶対する!』

『3500円は安すぎる。6,000円でもいいよ。』

『お料理とお酒は最高!地元愛に溢れる辰野Loversの皆さんと、今宵ひと時を楽しむ皆さんと一緒に頂けて、ばつぐんに美味しく思いました。今年私は松本に行く時に、ぜひ辰野に足を伸ばしてみます♪』

『シャモカツ、手羽揚げ超まいうーでした。夜明け前も…辰野に行き蛍を観ながらもう一度味わいたいなんて思っちゃいます。』

『素敵なお酒とお食事と文化に酔うことが出来て本当に楽しい時間でした。辰野に行ってみたいな、と心から思うそんな集いでした。本当にありがとうございました!』

『長野県辰野町…
正直、聞いたこともなかった町の方々に主催して頂いた宴に参加させて頂き、産物の「ぎたろう軍鶏」っつーフワフワな身をもつ鶏料理と、小説にも出てくる「夜明け前」っつー呑みやすくてキレキレの日本酒を堪能して、へろへろふわふわなう( ´ ▽ ` )
少しづつ過疎化していく地域の、熱く語る役場の人らや地元の人らは、つい最近にドラマで似たような役柄を演じた唐沢寿明にしか見えませんでした。本当にかっこいい。
こういう人を抱えられるのなら、そのコミュニティは生き残れるってもんだ。
やっぱり、街も村も組織も似たようなもんで、まぁ熱く語るような奴がいた方が面白いし魅力的なんですわ( ´ ▽ ` )
僕は利き酒できる舌は持ち合わせていないので、集まった人らの魅力(柔め・濃いめ・多め)が美味さを引き出してくれた気がします。酒は、呑む面子で、味の半分くらいは決まる。』

うなぎのねどこ  準備が整いました

夜明け前で乾杯  林正博さんとビデオ通話

4種の夜明け前を飲み比べ  町の紹介

フューチャーセンター紹介

ぎたろう軍鶏鍋  サイドメニュー

夜明け前とほたる祭り  夜明け前