おいでにゃんよ。

お気軽にお問合せ下さい
TEL:0266-41-1111 FAX:0266-41-4651

地域おこし協力隊隊員活動記

トピックストピックス

【日本のど真ん中にふるさと納税】vol.7 新商品のご紹介 〜赤ちゃんが生まれた時の重さが分かる♡お祝い米〜

日本のど真ん中からこんにちは!

地域おこし協力隊のはんちゃんです

ふるさと納税コーナー、本日は新商品のご紹介です!

 

緊急事態宣言が全国に出され、里帰り出産ができなくて困っている妊婦さん、そして、寂しがっているおじいちゃんおばあちゃんが全国にたくさんいると聞きました!

 

そんな方々に朗報です!

生まれた時の体重と同じ重さのお米を、風呂敷に包んでお届けする「お祝い米」が辰野町のふるさと納税からお申し込みいただけます!

孫が生まれても、すぐに会いに行けなくてウズウズしているおじいちゃん、おばあちゃんに、赤ちゃんと同じ重さの「お祝い米」を贈りませんか?

離れていても届いたお米をそっと抱くと、生まれたばかりの赤ちゃんの重さを実感できるので、きっと喜んでもらえるはず。

 

出産祝いだけでなく、お子さんの入学、卒業、成人祝いにプレゼントするのもおすすめです。

立派に成長しているわが子に、「あなたが生まれた時はこんなにちっちゃかったんだよ」と伝えてあげてくださいね。

中身は特別栽培米の「こしひかり」

もっちり食感、甘み、香りの良さが揃った、

瀬戸ライスファームさん自慢のお米です!

「毎日食べるお米だから、安心安全なものを届けたい」

そんな想いから、低農薬で栽培しています。

寄付のお礼にお祝い米が届くふるさと納税はこちらから↓

15-134 生まれた時の重さが分かる♡ 「お祝い米」 抱っこしてね♪

 

※町内在住の方は、辰野町へのふるさと納税制度はご利用いただけませんので、ご注意ください。

返礼品の中には生産者さま、事業者さまのご都合や天候によって、期間限定販売、売り切れ状態になるものがございますので、予めご了承ください。

地域おこし協力隊 苫米地花菜