おいでにゃんよ。

お気軽にお問合せ下さい
TEL:0266-41-1111 FAX:0266-41-4651

地域おこし協力隊隊員活動記

トピックストピックス

【古民家民宿おおたきのご紹介】コロナに負けるな!テイクアウトスタンプラリー17店目

日本のど真ん中からこんにちは!

地域おこし協力隊のはんちゃんです!

辰野町飲食店キャンペーン テイクアウトスタンプラリーに合わせて、地域おこし協力隊が主宰する「勝手に応援キャンペーン」!!

スタンプラリーキャンペーンについては辰野町商工会HPをご覧ください。

期間が再延長されています!ぜひご参加ください!!

今日ご紹介する「古民家民宿 おおたき」さんは、小横川地区の奥にある、古民家を改修した民宿です。

宿泊の他に、ランチの営業もしていて、カレーや日替わり丼など、おかみさんの美味しい料理が食べられます。

この度、テイクアウトに対応しておおたきさんが出しているメニューは

・冷凍水餃子(10個500円/21個1000円)

・塩パン(80円)

・バターロールパン(80円)

の3種類

※いずれも税別。

 

満洲帰りのお母さまから伝授され、女将さんが皮から手作りする水餃子は、ランチや宿泊の夕飯メニューとしても大人気です。

今回テイクアウトしたのは、おぐっち隊員と私はんちゃん!

冷凍してある餃子をおうちで茹でていただく形式なので、一緒に食べることはできませんでしたが、

おぐっち隊員はご家族へのお土産に、

私は、シェアメイトたちと水餃子パーティーをしました!

とってもジューシーで味のあるあんと、もちもちの美味しい皮。

いくらでも食べられちゃいそうでした!

 

シェアメイト5人で食べたのに、あっという間になくなってしまい、もっとテイクアウトしてくればよかったかなぁ、、、とちょっと反省しています。

また今度、買ってこよう!

茹でるときのコツは、沸騰したお湯に冷凍のまま餃子を入れ、プカリと浮いてくるまで待つんだそうです。

そして、浮いてきたものは茹で汁と一緒に器に盛り、食卓へ出すのが満洲スタイルなんだとか!

いただくときは、酢醤油にお好みでからしをちょこっとつけていただきます。

 

塩パンも一緒にテイクアウトして、朝ごはんにいただきました!

塩の旨味がしっかりついていて、何も塗らずにパンだけでパクパク食べてしまうほど、、、

本当は1個で終わりにするはずが、思わず2個食べてしまいました!

「古民家民宿 おおたき」のメニューはこちら!

前日の15:00までに電話予約が必要です。

基本情報

●お店の名前:古民家民宿 おおたき
●住所:〒〒399-0428 長野県上伊那郡辰野町大字伊那富1585−2

電話番号:0266-55-5735
営業時間:11:3015:00
定休日:月・火・水曜日
営業形態:テイクアウト対応
予約:要予約。前日の15:00まで

#コロナに負けるな #辰野町飲食店キャンペーン #テイクアウトスタンプラリー #日本のど真ん中 #ど真ん中町 #辰野町 #古民家民宿おおたき #水餃子 #塩パン #バターロールパン

 

ぜひテイクアウトスタンプラリーにご参加ください!!

地域おこし協力隊 苫米地花菜