おいでにゃんよ。

お気軽にお問合せ下さい
TEL:0266-41-1111 FAX:0266-41-4651

トピックストピックス

【日本のど真ん中にふるさと納税】vol.23 蜂の巣ごと食べちゃうはちみつ!?

日本のど真ん中からこんにちは!

地域おこし協力隊のはんちゃんです。

 

 

夏バテか梅雨バテか、、、最近朝ごはんを疎かにしがちなはんちゃんですが、

みなさんいかがお過ごしですか??

朝起きて、「今日も雨だよ〜」とズドーンとした気分の時は、美味しいはちみつをたっぷりかけたトーストで、自分のご機嫌をとることも大事だなあ、と思っております。

 

 

さて、そんな朝のトーストが、なんだかワクワクドキドキしちゃうような、「巣蜜入りはちみつ」が登場です!

 

 

<巣蜜ってなあに??>

巣箱からはちみつをとるときに、切り落とした「蜂の巣のふた」の部分なんだそうです!

英語ではコムハニーと言います。

 

蜂さんが作り出した天然のものなので、もちろん食べられます!

生で食べると、グニャグニャと、ガムのような食感。その六角形の穴の中にはちみつが入っているので、もちろん甘いです。

トーストに載せると、トロ〜リとろけます。

 

 

そんな巣蜜入りはちみつを、有賀はちみつ屋さんの人気商品「ナッツの国産はちみつ漬け」とセットにしてお届け!

ふるさと納税のお礼として、巣蜜入りはちみつが届くのはこちら

【10個限定!】10-164 ナッツの国産はちみつ漬けと巣蜜入り国産アカシアはちみつ

 

※こちらの返礼品は数量限定となります。

※町内在住の方は、辰野町へのふるさと納税制度はご利用いただけませんので、ご注意ください。

※返礼品の中には生産者さま、事業者さまのご都合や天候によって、期間限定販売、売り切れ状態になるものがございますので、予めご了承ください。

地域おこし協力隊 苫米地花菜