おいでにゃんよ。

お気軽にお問合せ下さい
TEL:0266-41-1111 FAX:0266-41-4651

トピックストピックス

【日本のど真ん中にふるさと納税】vol.35 日本のど真ん中でワーケーション!

日本のど真ん中からこんにちは!

地域おこし協力隊のはんちゃんです!

 

先日、3年目協力隊の活動報告会を終えてから、行きあう人みなさんから、「任期終了お疲れ様」と言っていただいています。ありがとうございます!

でも、実は任期は3/31までですので、まだまだがんばりますよ〜〜〜!

 

というわけで、今日も元気に返礼品のご紹介です!

2020年の大流行キーワードといえば、やはり「コロナ」「感染症」。

そして、「リモート」「zoom」「在宅勤務」なんかも注目されましたね。

実際、都会だけでなく、地方でも多くの会社がリモートワークや在宅勤務に切り替わったと聞いています。

 

そして、何人かの人が気づいてしまったのが、

「リモートワークできるなら、家や会社の近くにいなくてもいいんじゃね?」ってこと……

感染症拡大が騒がれる前から、一部のフリーランスの方などは、自分の好きなところに行って、仕事しながら休暇を過ごしたり、会社員の方でも休暇中に旅行先からリモートワークで仕事をするといった、

「ワーケーション」=「ワーク(仕事)」+「バケーション(休暇)」

というものをしていました。

そして、な、な、なんと!

辰野町では、ふるさと納税を使って、ワーケーションをすることができます!

緑あふれる荒神山、その頂上にあるたつのパークホテルで、6泊7日の長期滞在をしていただけます。

グループ利用の場合は会議室も無料で借りることができるそうです!

しかも、天然温泉入り放題!露天風呂だってついてます。

基本的には素泊まりプランなので、お食事はお好みによって町内の飲食店をご利用いただいたり、テイクアウトしてきてお部屋で食べたり、

現地精算のオプションとして、ホテルで食事を取ることもできます。

都会の自宅に篭ってリモートワークしてるみなさん!

これはもう、辰野に来て仕事するしかないですよ!笑

 

ふるさと納税のお礼として、ワーケーションプランがご利用できるのはこちら

ビジネス応援!たつの荒神山温泉 ワーケーション宿泊券(6泊7日、素泊り)

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/20382/5056036

 

※町内在住の方は、辰野町へのふるさと納税制度はご利用いただけませんので、ご注意ください。

※返礼品の中には生産者さま、事業者さまのご都合や天候によって、期間限定販売、売り切れ状態になるものがございますので、予めご了承ください。

 

 

地域おこし協力隊 苫米地花菜