おいでにゃんよ。

お気軽にお問合せ下さい
TEL:0266-41-1111 FAX:0266-41-4651

トピックストピックス

【日本のど真ん中にふるさと納税】vol.41 マスクはファッションの一部です

日本のど真ん中からこんにちは!

ふるさと納税応援隊のはんちゃんです!

 

 

あっという間にGW最終日の夜。

みなさん、いかがお過ごしですか?

明日からまたお仕事や学校が始まりますね。

 

 

通勤・通学・お買い物・お出かけ……最近は、平日・休日問わず、どこへ行くにもマスク着用が当たり前になってきましたね。

とはいえ、暑いし、息苦しいし、耳が痛いし、肌が荒れるし…

なんだか、マスクで顔の半分以上が隠れていて、久しぶりに会う方なんかだと、一見誰だかわからない……なんてこともしばしば。

「やっぱりマスクなんて、できればつけたくなーい!!」

というのが本音の人も多いかもしれません。

 

 

でも、ちょっと考え方を変えてみたら、マスクって、一番個性を発揮できるファッションアイテムかもしれません。

人の顔って、一番最初に相手の印象に残る部分だと思います。

(よっぽど奇抜な服を着てるとか、不思議な行動をしてるとかいう場合は別ですが…)

その顔を彩るマスクこそ、色・柄・形・素材……自分に似合うものを選んで、その日のファッションの一部として選ぶのはいかがでしょうか?

 

その日のコーディネートに合わせて色やテイストを選ぶのもいいですし、

不思議なことに、マスクだけはコーディネートから外れていても成り立ったりもするんです。

 

そして、そんなファッショナブルなマスクを、辰野町の松田ニットさんが作っています!

いつもは大手メーカーさんのニット製品のパーツ編みなどを行っている会社さんですが、新型コロナウィルス感染拡大を受けて、半ば地域貢献のように、ニットマスクを作っています。

その色や柄は多彩で、

町内の知り合いのお店さんなどには、ロゴ入りのマスクを作ってあげるなど、オリジナルマスクを作ってあげることもあるそうです。

そんなわけで、最近の辰野町では、お店の人がロゴ入りマスクをつけていることが増えました。

 

 

しかも、このマスク、綿100%の抗菌・防臭糸で編んであるので、とても柔らかく、着け心地最高です!

不織布マスクによる肌荒れに悩んでいた人が、このマスクに変えたら改善されたという話もあるようです。

耳紐も、松田さんが研究を重ねた太くて耳が痛くなりにくいオリジナルの紐なので、長時間つけていても疲れません。

 

 

そしてなんと!この度、ふるさと納税の返礼品にオーダーメイドニットマスクが登場です!

お好きなマーク、文字、名前などを入れて松田ニットさんがあなただけのニットマスクを作ってくれます。

しかも、5枚セットなので、洗い替えにも困りません。

ふるさと納税のお礼として、オーダーメイドマスクをお届けするのはこちら

 

【オーダーメイド】 20-214 世界に1つだけ!オリジナルニットマスク5枚セット

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/20382/5096219

 

 

その他にも、通常のニットマスクを5枚セットでお届けする返礼品もあります。

お好きな色を5枚お選びいただけます。

10-190 ファッションマスク 5枚セット

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/20382/5046236?product-detail_recommend

 

 

マスクはファッションの一部です。

「今日はどのマスクにしようかな?」

そんな風に、自分にあったマスクを選びませんか?

 

 

※町内在住の方は、辰野町へのふるさと納税制度はご利用いただけませんので、ご注意ください。

※返礼品の中には生産者さま、事業者さまのご都合や天候によって、期間限定販売、売り切れ状態になるものがございますので、予めご了承ください。

集落支援員 ふるさと納税活性化担当 苫米地花菜

#ふるさと納税 #マスク #ファッションマスク #ニットマスク #オリジナルマスク #オーダーメイド #松田ニット #辰野産 #辰野町 #長野県 #日本のど真ん中