おいでにゃんよ。

お気軽にお問合せ下さい
TEL:0266-41-1111 FAX:0266-41-4651

トピックストピックス

信州 辰野町も暖かくなってきました! 短期移住体験施設で、暮らしを体験して移住を妄想しませんか?

辰野町の短期移住体験施設は、ひとり暮らし、パートナーと二人暮らし、お子さんのいる家族暮らし、それぞれみなさんでゆっくりと移住を妄想しながら暮らして欲しい施設です。施設には、暮らしに必要な最低限の備品が用意してあります。

立地は都心から3時間で来れる高速バスの停留所から歩いて10分、辰野駅から歩いて15分、コンビニまで5分ととても便利です。お家は昭和建築の5DK。平家のとても広い家で日当たりの良い縁側もあります。子どもたちもご近所を気にせず、大喜びではしゃぎ回れます。大きな声を出しても気にならないので安心して過ごしてください。

 

暮らしながらお仕事をしたい方でも安心

 

wifiも完備しているので、リモートワークも可能です。各お部屋に机があるので、ダイニングから離れたお部屋でこもってお仕事もできますし、ダイニングの大きな机や、こたつでも作業することができます。部屋がたくさんあるので、気分を変えてお仕事してみるもの良いかもしれません。



水回りも安心して利用できます。

 

トイレは洋式の水洗でお風呂は昭和レトロなタイル張り。なんだか懐かしい雰囲気で、家族のみんなで入るのも良いですし、近くにも温泉施設もあります。「今日はおうちのお風呂にする?温泉にする?」なんて会話も楽しそうです。

 

自分たちで収穫したお野菜でお料理するのも新鮮な体験

 

キッチンはIHの2口コンロで、料理に必要な最低限の器具と、食器類はご用意しています。
辰野町に、有志で集まっている子どもとおじいちゃんのシェア畑のコミュニティがあるので、そこに参加して収穫したお野菜でお料理したらいつもと違う気づきがあるかも。

辰野町には畑コミュニティ以外にも、多様なジャンルのダンスを学べるダンススタジオや、初めましてのお客さん同士も仲良くなれるソーシャルバー、移住者たちがオープンした個人店など素敵な出会いがたくさんあります。ご滞在中にそれぞれにあったコミュニティを「たつの暮らし相談所」にてご紹介できますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

また滞在中には、空き家を実際に巡って自分の未来の暮らしの準備をすることもできます。
暮らしを体験して、移住を妄想できる時間をお過ごしください。

 

★空室カレンダー★

★問合せ先★
たつの暮らし相談所
メールアドレス:tatsuno.tanki.ijutaiken@gmail.com