おいでにゃんよ。

お気軽にお問合せ下さい
TEL:0266-41-1111 FAX:0266-41-4651

地域おこし協力隊 隊員活動記地域おこし協力隊 隊員活動記

辰野のんびりガイドサイクリング vol.1 開催決定!!

みなさん、辰野サイクリングマップは、もうご覧になった事はありますか?

まだの方もいらっしゃると思いますので、お見せしちゃいます♪

 

昨年から取り掛かり、今年の3月に出来上がりました。

 

5000部がほぼ売り切れ状態という、「辰野サイクリングマップ」

辰野サイクリングマップHP

↑こちらもチェックしてみてください。

 

このサイクリングマップを使った、「ガイドサイクリング 」が始まります!

 

 

第一弾「ほたる遊ぶ甘い川ルート」をガイドサイクリング。

辰野町プチグルメを味わいながら、ほたる童謡公園や天竜川沿いなど、

辰野町の文化や美味しいものを満喫していただけるツアーです!

 

ガイドは私おぐっちと、辰野町地域おこし協力隊の若手ナンバーワン栗ちゃんが努めます。

 

 

5月に行った試走会も、役場の方や女性の方、自転車に乗り慣れない方などに参加していただきました。

 

いろんなグルメを、ちょこっとずつ食べて、お店の方や町の方と触れ合いながらサイクリング!!

笑顔が楽しかった事を物語っていて、嬉しい1日となりました。

 

 

辰野サイクリングマップのコース監修をしていただいた、小口 良平さんにも

参加していただきました!

 

有賀はちみつ店さんのおもてなしで、「蜂の子」をいただいてしまいました!!

びっくり!!!!

 

ご興味ある方は、ぜひ「辰野サイクリングマップ」のHPをご覧になってみてください。

 

辰野サイクリングマップHP

↑こちらをクリック♪

 

2019年6月15日(土)開催!

この日はほたる祭りの初日でもあります。

 

昼はサイクリング、夜はほたるを楽しむ!

夏の始まりを、ご一緒しませんか?

 

◎辰野のんびりガイドサイクリング ほたる遊ぶ甘い川ルート◎

 

vol.1 2019年6月15日(土)

vol.2 2019年7月6日(土)

 

辰野サイクリングマップHP

↑こちらをチェック!!

 

どうぞよろしくお願いします!

 

辰野町地域おこし協力隊 おぐっち(小口 麻利子)