おいでにゃんよ。

お気軽にお問合せ下さい
TEL:0266-41-1111 FAX:0266-41-4651

地域おこし協力隊 隊員活動記地域おこし協力隊 隊員活動記

【今日のど真ん中】ど真ん中しおり、無料配布します!!

日本のど真ん中からこんにちは!

ど真ん中おこし協力隊のはんちゃんです!

ご覧ください!!

ど真ん中町立西小学校 3年仁組のみなさんが、こんなにたっくさんの「ど真ん中しおり」を作ってくださいました!!

その数なんと255枚!

しかも、たったの2日間で作ってくださったんだそうです。

実は、西小学校、昨年の6年勇組のみなさんが全3回の「ど真ん中作戦会議」に参加し、様々な提案をしてくださっていました。

非公認キャラクターとしての「真ん・中夫」くん、キーホルダーなどの手作りグッズ、テンホウさんのど真ん中ラーメン、おひさま食堂のど真ん中定食、バローパン屋のど真ん中パンなどなど、数多くのど真ん中が実現しています。

 

その6年生が卒業してしまいましたが、なんと、その「ど真ん中愛」は3年仁組のみなさんに引き継がれていました!!

しかも、なんと「真ん・中夫」考案者の妹さんがいるんだそうです!

「ほたる祭りで、ぜひ配布してください」とのことですので、

辰野駅前・旧コーヒーTOPで無料配布させていただくこととなりました!

 

明日からのほたる祭りでは、TOPにて「ど真ん中展示」や「ど真ん中ノベルティの配布」、「協力隊活動報告」なども行なっています。

みなさま、蛍を見に行かれる前後に、ぜひともお立ち寄りくださいね♪

 

 

(地域おこし協力隊 苫米地花菜)

プロフィール

名前:鈴木雄洋(すずきかつひろ)

千葉県船橋市生まれ。
大手財閥系不動産デベロッパーにて6年間勤務。

これまでは
「新築不動産」を通して、まちづくりのお仕事をさせていただきましたが、

これからは
「あるものをどう活かすか」という脳味噌を鍛えてワクワクする様な取り組みをしていきたいです。

「移住・定住」担当として、不動産経験を活かしながら町を盛り上げていきたいです。
辰野町にとって少しでもお役立ちができればと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

詳細を見る

カレンダー