おいでにゃんよ。

お気軽にお問合せ下さい
TEL:0266-41-1111 FAX:0266-41-4651

地域おこし協力隊 隊員活動記地域おこし協力隊 隊員活動記

【今日のど真ん中】ほたる祭りもあと2日!駅前休憩所では僕が待ってるよ!!(by真ん・中夫)

「日本のど真ん中からこんにちは! 辰野町非公認キャラクターの”真ん・中夫”です!」

(と、地域おこし協力隊のはんちゃんがアテレコしてみました)

 

辰野町といえば、ほたる祭り!

6月といえば、ほたる祭り!

日本のど真ん中で、ほたる祭り!

 

そんな盛り上がりを見せるほたる祭りも、残すところあと2日となりました。

辰野町では、毎年商店街の空き店舗を活用して、ほたる祭りの期間中、休憩所(おもてなし空間)を開設しています。

辰野駅降りてすぐ目の前の「旧コーヒーTOP」は、協力隊が運営する休憩所

「日本のど真ん中辰野町」の展示や

西小学校3年仁組のみんなが作ってくれた「ど真ん中しおり」の無料配布、

協力隊プロデュースの新商品の販売などを行なっていますよ!

 

ほたる祭りにお出かけの際は、ぜひお立ち寄りください♪

地域おこし協力隊 苫米地花菜

プロフィール

名前:鈴木雄洋(すずきかつひろ)

千葉県船橋市生まれ。
大手財閥系不動産デベロッパーにて6年間勤務。

これまでは
「新築不動産」を通して、まちづくりのお仕事をさせていただきましたが、

これからは
「あるものをどう活かすか」という脳味噌を鍛えてワクワクする様な取り組みをしていきたいです。

「移住・定住」担当として、不動産経験を活かしながら町を盛り上げていきたいです。
辰野町にとって少しでもお役立ちができればと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

詳細を見る

カレンダー