おいでにゃんよ。

お気軽にお問合せ下さい
TEL:0266-41-1111 FAX:0266-41-4651

地域おこし協力隊 隊員活動記地域おこし協力隊 隊員活動記

【今日のど真ん中】2月のど真ん中の日はど真ん中イベント目白押し!〜vol.2 日本のど真ん中・官民協働のまちづくり〜

日本のど真ん中辰野町からこんにちは!
地域おこし協力隊のはんちゃんです!

 

2月のど真ん中の日=15日は、ど真ん中イベントが目白押しです!

2つ目は、「令和元年度協働のまちづくりをすすめるボランティア懇親会 〜日本のど真ん中・官民協働のまちづくり〜」です!

な、長い……汗

 

なんぞや?って思った方もいらっしゃるかと思いますが、

毎年ボランティアセンターで行われるイベントで、

町やボランティアセンターの助成金を活用しながら、まちづくりの活動をしている団体の活動発表や、来年度の助成金の説明会などが行われます!

 

今年のテーマは「ど真ん中」!

主にど真ん中に関わる活動を行った団体さんが活動内容を発表してくださるそうです!

 

また、ふるさとCM大賞NAGANOでパフォーマンス賞を受賞した西小3年仁組のみなさんも駆けつけ、パフォーマンスを披露してくださるほか、受賞作品も鑑賞できるんだとか!

これはもう見に行くしかない!

 

=イベントについて=

●日時:2020年2月15日 9:30〜12:00

●受付:9:00〜

●場所:辰野町民会館 大会議室

●内容:事例発表、助成金説明

●事例発表団体:

・ハロウィン辰野インジャパン実行委員会

・すみれ会

・日本のど真ん中ゼロポイントの会

・ど真ん中ミュージック振興会

・日本のど真ん中狼煙プロジェクト実行委員会

●パフォーマンス:西小学校3年仁組(ふるさとCM大賞パフォーマンス賞受賞)

 

午後は「ど真ん中みらい会議」もあります!

詳しくはコチラ