おいでにゃんよ。

お気軽にお問合せ下さい
TEL:0266-41-1111 FAX:0266-41-4651

地域おこし協力隊 隊員活動記地域おこし協力隊 隊員活動記

入園・入学・進級に向けて!手作り学用品関連グッズの販売しています♪

こんにちは!みっちです。

春に向けて準備はお済みですか??

 

 

3月20日に計画していた学用品ハンドメイドイベントが

残念ながら中止となったわけですが、だからといって春からの

子どもの入園・入学・進級が自粛されるわけではないのです!!

ご存知でしたか?!

 

というわけで、小さめな子どもを抱える親にとっては

何もかもが自粛されていても関係なく、学用品を準備しないといけないのです。

 

 

通園バッグ、シューズケース、図書バッグ、マスク、ぞうきん、ほかイロイロ。

買えるものがほとんどですが、中には作る以外に選択肢がないものもあります。

そしてなによりも、子どものために作ってあげたい親心だってある。

でも…でも…わたし不器用なんですけどーーーーーーー!!!!!!!

 

そんな方いますよね?

ええ、わたしです。

 

一昨年、保育園。

昨年、幼稚園。

2年連続で苦しみました。

 

 

だってだって、教えてくれたり、ミシン貸してくれたり

代理制作してくれたりって便利なサービスがあるなんて知らなかったし

手作り品がこんなに安く手に入るなんて知らなかったし………。

 

というわけで、気軽に作りに来られるイベントを準備していたのですが

新型コロナウイルス感染症のため自粛。

どうしようかと困っていると、せめて手作り品の販売だけでもと

信州フューチャーセンターさんが販売を請け負ってくれることになりました。

 

通園バッグ、図書バッグ、お着がえ袋、シューズケース、ネームタグ

移動ポケット、子ども用マスク、ティッシュケース、コップ袋などなど

作家さんが1点1点手作りした品を販売しています!

しかもとってもお買い得☆

 

 

 

 

 

 

<学用品関連グッズ販売>

2020年3月17日(火)~3月31日(火)

10:00~16:00

※日・月・祝はお休みです

辰野駅横 信州フューチャーセンター

 

 

これから入園・入学の方も。

進級にあわせて買い換えたい方も。

お子さんやお孫さんへのちょっとしたプレゼントにも。

ぜひみなさんご利用ください。

 

 

 

困ったときのお助けサービスのご紹介もいたします!

手芸関係でお困りの際はお気軽にご連絡ください。

 

地域おこし協力隊 きだてみちこ

プロフィール

名前:鈴木雄洋(すずきかつひろ)

千葉県船橋市生まれ。
大手財閥系不動産デベロッパーにて6年間勤務。

これまでは
「新築不動産」を通して、まちづくりのお仕事をさせていただきましたが、

これからは
「あるものをどう活かすか」という脳味噌を鍛えてワクワクする様な取り組みをしていきたいです。

「移住・定住」担当として、不動産経験を活かしながら町を盛り上げていきたいです。
辰野町にとって少しでもお役立ちができればと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

詳細を見る

カレンダー