おいでにゃんよ。

お気軽にお問合せ下さい
TEL:0266-41-1111 FAX:0266-41-4651

地域おこし協力隊 隊員活動記地域おこし協力隊 隊員活動記

仲間の卒業は、淋しいけれど。。。

辰野町地域おこし協力隊、任期3年目となりました、おぐっちです。

昨日は町役場での委嘱式があり、新たに着任した2名の隊員を迎え、辰野町地域おこし協力隊は9名となりました!

 

まだまだ大所帯の辰野町。

新規のお二人は、近いうちにここで自己紹介してくれる事でしょう!

 

今日は3月31日に、協力隊を卒業しいった2名からのご挨拶をご紹介します。

 

 

【お礼とご挨拶】

辰野町地域おこし協力隊の山浦泰です。

本日、日付変わってしまいましたが令和2年3月31日をもって辰野町地域おこし協力隊としての任期が終了いたしました。

本来であればお世話になった皆様に直接ご挨拶とお礼を伝えなければならないところではありますが、こちらでのご挨拶で失礼いたします。

 

2017年4月より、農政関係の活動を中心として辰野町内を中心に活動をさせていただきました。
至らぬ点ばかりの私を暖かく見守り、また、ご指導いただきましたことを心から感謝申し上げます。

 

私個人としては退任後も辰野町に住み続け、一農家として新たなスタートを切る事となりますが、これからも町の発展に少しでも貢献していけたらなと思っている次第であります。ぜひ見かけたらお声をかけていただければ嬉しいです。

3年間お世話になりまして本当にありがとうございました。

 

2020年3月31日 地域おこし協力隊 山浦泰

 

【退任のご挨拶】

皆様お疲れ様でございます。
辰野町地域おこし協力隊の栗林太朗です。

遅くなってしまいましたが、昨日3月31日をもちまして、辰野町地域おこし協力隊を退任いたしました。

 

平成30年5月31日にオープンした「たつの未来館アラパ」の立ち上げから関わり、アラパを中心にスポーツやアウトドア、健康をテーマに活動してきました。
現在では、多くの町民の皆様にスポーツや健康活動の場としてご利用いただき誠にありがとうございます。

 

4月からは拠点を移しまして、大学にて教員の勉強を進める予定です。
いつの日か辰野町の学校で教鞭を執れることを夢見て精進いたします。
今後も辰野町での活動に微力ながら関わらせて頂きたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。

 

本来であればアラパの利用者の皆様はじめ、お世話になった方々には直接ご挨拶に伺うべきところ、このような形でのご挨拶失礼いたします。

 

2年間お世話になり本当にありがとうございました。

 

令和2年4月1日
地域おこし協力隊 栗林太朗

 

 

笑顔の素敵なお二人の卒業は、私たち継続メンバーにとっても、おめでたいけど淋しい!!

辰野町を選び、移住し、活動内容は違ど、時間をともにしてきた仲間。。。もはや家族のようなものです。

 

でも。。。頑張れよ〜!
みんなここにいるよ〜!!

2人の旅立ちを、心から応援したいと思います。

 

きっとまたひょっこりと、地域おこし協力隊室に顔を出してくれる事でしょう。

 

 

辰野町地域おこし協力隊 小口 麻利子