おいでにゃんよ。

お気軽にお問合せ下さい
TEL:0266-41-1111 FAX:0266-41-4651

地域おこし協力隊 隊員活動記地域おこし協力隊 隊員活動記

◎わが家の子連れ移住日記!その11◎ 【春の山って完全に絵の具で塗ってるよね?編】

こんにちは!みっちです。

辰野町に移住してはじめて知ったことのひとつ。

春の山が絵の具すぎること。

 

 

18まで隣の箕輪町に住んでいたのに、知りませんでした。

このキレイな山の色を見られるのは山が近い辰野町の特権かも。

 

はじめて気づいたのは娘を連れて公園に遊びに行った去年の春。

あまりのキレイさに

「なにコレ、完全に絵の具で塗ってるよね?」

と独り言を言いながら娘そっちのけで1人山に見入っていました。

 

 

広葉樹と針葉樹、山桜の饗宴。

きらめく若葉の隙間から遠く見えるのは

春の訪れを待つ残雪の中央アルプス。

水彩画か色鉛筆でしか表現できなさそうな繊細でソフトな色合い。

こりゃーポエムっちゃうぜ~って景色です。

 

 

春山の彩が見られるのはこの時期だけ。

来年は新緑のコントラストを思う存分楽しめることを願って。

 

ちなみに、わが家が住む沢底もキレイです。

毎日、山のキャンバスに水彩画を描いている気分で過ごしています。

 

 

 

地域おこし協力隊 きだてみちこ

プロフィール

名前:鈴木雄洋(すずきかつひろ)

千葉県船橋市生まれ。
大手財閥系不動産デベロッパーにて6年間勤務。

これまでは
「新築不動産」を通して、まちづくりのお仕事をさせていただきましたが、

これからは
「あるものをどう活かすか」という脳味噌を鍛えてワクワクする様な取り組みをしていきたいです。

「移住・定住」担当として、不動産経験を活かしながら町を盛り上げていきたいです。
辰野町にとって少しでもお役立ちができればと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

詳細を見る

カレンダー