おいでにゃんよ。

お気軽にお問合せ下さい
TEL:0266-41-1111 FAX:0266-41-4651

地域おこし協力隊 隊員活動記地域おこし協力隊 隊員活動記

◎わが家の子連れ移住日記!FINAL◎【お礼とごあいさつ編】

こんにちは!みっちです。

結局、たったの23回で最終回を迎えることになりました。

 

いよいよ本日をもって卒業です。

結局なにもできなかったなーと落ち込む日々を送っていましたが

3月に入り広報たつの(全戸配布の町内広報誌)が配布されると

本当に多くの方からお声がけいただきました。

 

「辰野に残ってまた色々やってくれるの?ありがとう!」

 

皆さん示し合わせたようにこう言ってくださいました。

何度もお会いしている方から初めてお会いする方にまで。

 

「お子さん連れで本当に大変だったと思うのによくがんばったわね」

「娘をお嫁に出すみたいに寂しい」

 

とまで言ってくださる方たちもいて・・・。

人生の中でこんなに温かい言葉ばかり浴びせられたのは初めてです。

本当に思い返すと目頭が熱くなります。

 

温かい町に迎えていただいてありがとうございます。

 

活動としては終わりとなりますが

似たようなことをしながらウロウロしていると思います。

 

これからは、来た人を温かく迎えられるような

辰野町民として生きていこうと思っていますので

末永くよろしくお願いいたします!

 

あっという間の3年間。

本当にありがとうございました。

 

 

地域おこし協力隊 きだてみちこ

プロフィール

名前:鈴木雄洋(すずきかつひろ)

千葉県船橋市生まれ。
大手財閥系不動産デベロッパーにて6年間勤務。

これまでは
「新築不動産」を通して、まちづくりのお仕事をさせていただきましたが、

これからは
「あるものをどう活かすか」という脳味噌を鍛えてワクワクする様な取り組みをしていきたいです。

「移住・定住」担当として、不動産経験を活かしながら町を盛り上げていきたいです。
辰野町にとって少しでもお役立ちができればと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

詳細を見る

カレンダー