おいでにゃんよ。

お気軽にお問合せ下さい
TEL:0266-41-1111 FAX:0266-41-4651

イベントイベント

イベント一覧
終了しました

ど真ん中みらい会議 〜ど真ん中町の未来を担うのは君だ!CDO募集!〜

開催日:
2月15日(土)
開催時間: 13:30〜16:30
集合場所: 信州フューチャーセンター(JR辰野駅横)
場所: 信州フューチャーセンター(JR辰野駅横)
内容: ●ど真ん中町辰野のビジョン(将来像)を考えるみらい会議を開催します。
●申し込み不要・参加費無料です。
※定員は40名ほどを予定しております。当日、受付人数が多数となった場合は、先着順となる可能性がございますので、ご了承下さい。
●当日ワークショップ内容
・「ど真ん中」の強みってなんだろう?を考える
・辰野町の強みってなんだろう?を考える
・将来の理想の暮らしを考える
・辰野町の強みを生かして、理想の暮らしを実現するには?を考える
・辰野町の将来像を考える
・CDOを選出する

●CDOを募集します!CDOとは、Chief Domannaka Officerの略で、簡単に言えば「ど真ん中最高責任者」のこと。CEO(最高経営責任者)などにかけて作った、辰野町オリジナルの役割で、ど真ん中町の将来を考える町民の代表です。
●CDOは、ど真ん中みらい会議の内容をもとに、町長や役場職員を交えてCDO会議を行い、ど真ん中町辰野の目指すビジョン(将来像)の決定を行います。
我こそはと思った方は、ぜひ、みらい会議にご出席ください。
持ち物: 特になし
料金: 無料(お茶・お菓子付き)

ど真ん中作戦会議をもっともっと深く、広く、

そして、多くの若者にも「ど真ん中町のこれから」についての考えを語っていただく新しいプロジェクトを始めます。

 

堅苦しい会議ではありません。

「日本のど真ん銘菓」を食べながら、お茶を飲みながら、ゆっくりじっくり語り合う会です。