おいでにゃんよ。

お気軽にお問合せ下さい
TEL:0266-41-1111 FAX:0266-41-4651

イベントイベント

イベント一覧

復活!どろん田バレーボール大会

開催日:
7月23日(土)
7月24日(日)
開催時間: ■7月23日(土曜日)前日準備 13時30分(集合)、16時00分(終了予定)
■7月24日(日曜日)8時30分(受付)、9時00分(開会式)、9時30分(試合開始)、14時00分(閉会式)
集合場所: 辰野町川島地区
場所: 辰野町川島地区
内容: 川島地区の田んぼでで泥だらけのバレーボール大会
持ち物: 汚れてもよい服装、靴または足袋、手袋、着替え、タオル
料金: 1チームにつき1万円

「日本の原風景」とも呼ばれるこの美しい田園地帯で、この度、地域の名物イベントが復活します。

その名も『どろん田バレーボール』。

山々に囲まれた谷の休耕田を活用して、大人から子どもまで、皆でごちゃまぜになってバレーボールをする地域イベントです。

かつては、全国からの800名の参加者が集まるほどの人気で、辰野町の夏の風物詩でもありましたが、運営組織の高齢化により、2018年に惜しくも閉幕。​そしてこの度、念願かなって、どろん田バレーボール、4年ぶりの開催が決定しました。

主催は、都市と田舎をつなぐプロジェクト「信州つなぐラボ」のメンバーを中心に、地域おこし協力隊、地元住民…と地域の内外を問わず、川島地区を愛する人たちが一丸となって、大会の運営を行っています。


参加申込 WEBサイトからお申込みください。締切:6月26日(日曜日) 抽選結果通知:6月30日まで
WEBサイト http://dorontatatsuno.wixsite.com/doronta


プロフィール

名前:鈴木雄洋(すずきかつひろ)

千葉県船橋市生まれ。
大手財閥系不動産デベロッパーにて6年間勤務。

これまでは
「新築不動産」を通して、まちづくりのお仕事をさせていただきましたが、

これからは
「あるものをどう活かすか」という脳味噌を鍛えてワクワクする様な取り組みをしていきたいです。

「移住・定住」担当として、不動産経験を活かしながら町を盛り上げていきたいです。
辰野町にとって少しでもお役立ちができればと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

詳細を見る

カレンダー