おいでにゃんよ。

お気軽にお問合せ下さい
TEL:0266-41-1111 FAX:0266-41-4651

イベントイベント

イベント一覧
終了しました

★参加者募集★【11/2(木)オンライン開催】冬のナガノを楽しむ!~わたしの冬の攻略法~ 楽園信州移住セミナー

開催日:
11月2日(木)
開催時間: 18:30~20:30
集合場所: オンライン開催「Zoom」ウェビナー
場所: オンライン開催「Zoom」ウェビナー
内容: ○ゲストトーク「先輩移住者が伝える信州の冬の暮らしの魅力」テーマ:冬のアクティビティ、薪ストーブなど
○市町村担当者等による「わたしの冬の攻略法」&市町村PR地元の方ならではの冬の暮らし方のコツ、冬の必需品アイテム紹介など○信州の冬に備える住まいのアドバイス(宅建協会)
持ち物:
料金: 無料

長野には冬ならではの遊びや楽しみ方がたくさんあります!
ウインタースポーツ、薪ストーブ、温泉、サウナ、かまくら、雪景色、お漬物、熱燗 etc.

それでもちょっと不安な寒さや積雪…そんな長野の冬の暮らしを快適に過ごすちょっとしたコツをお伝えします!

長野県は言わずと知れた「スキー場の聖地」です。
県内には多くのスキー場があり、朝の天気を見てからゲレンデに行くこともできます。
スノーボーダーにも人気のコースも。
また、憧れの「薪ストーブのある生活」も叶えられます。

楽しさ満載の長野の冬の暮らし。
それは寒くて雪がたくさん降るからでもあるのです・・・
寒さと積雪が心配な冬の生活の攻略法について、
移住者や地元の方からお話を聞くオンラインセミナーです。

「信州への移住に興味はあるけど、寒さや雪が気になる」とお考えの方に是非ご参加いただきたいセミナーです。
※本セミナーはオンライン参加のみです。ご自宅からお好きな時間に視聴可能です。(途中退室可)

こんな方におすすめ
□将来的に移住を検討している
□バックカントリースキーが大好き
□スノーボード中心の生活がしたい
□薪ストーブのある生活に憧れている
□漠然と信州での落ち着いた生活に憧れがある
□とにかく自然のそばにいたい
□都会のあわただしい暮らしは疲れた


★★詳しい内容・詳細は下記をクリック★★
ふるさと回帰支援センターホームページ