おいでにゃんよ。

お気軽にお問合せ下さい
TEL:0266-41-1111 FAX:0266-41-4651

地域おこし協力隊 隊員活動記地域おこし協力隊 隊員活動記

【今日のど真ん中】2月のど真ん中の日はど真ん中イベント目白押し!〜vol.1 ど真ん中みらい会議〜

日本のど真ん中辰野町からこんにちは!

地域おこし協力隊のはんちゃんです!

 

あっという間に令和2年の2月になってしまいましたね〜

2月のど真ん中の日=15日は、ど真ん中イベントが目白押しです!

 

1つ目は、「ど真ん中みらい会議」!

 

ど真ん中作戦会議をもっともっと深く、広く、そして、多くの若者にも「ど真ん中町のこれから」についての考えを語っていただく新しいプロジェクトを始めます。堅苦しい会議ではありません。「日本のど真ん銘菓」を食べながら、お茶を飲みながら、ゆっくりじっくり語り合う会です。

●日時:2020年2月15日(土) 13:30〜16:30

●場所: 信州フューチャーセンター Shinshu Future Center

●参加費:無料(お茶・お菓子付き)

●申し込み:不要

※定員は40名ほどを予定しております。当日、受付人数が多数となった場合は、先着順となる可能性がございますので、ご了承下さい。

●当日ワークショップ内容

・「ど真ん中」の強みってなんだろう?を考える

・辰野町の強みってなんだろう?を考える

・将来の理想の暮らしを考える

・辰野町の強みを生かして、理想の暮らしを実現するには?を考える

・辰野町の将来像を考える

・CDOを選出する

 

お茶菓子に、「日本のど真ん銘菓」をご用意してお待ちしています!

●CDOを募集します!CDOとは、Chief Domannaka Officerの略で、簡単に言えば「ど真ん中最高責任者」のこと。CEO(最高経営責任者)などにかけて作った、辰野町オリジナルの役割で、ど真ん中町の将来を考える町民の代表です。

 

●CDOは、ど真ん中みらい会議の内容をもとに、町長や役場職員を交えてCDO会議を行い、ど真ん中町辰野の目指すビジョン(将来像)の決定を行います。

我こそはと思った方は、ぜひ、みらい会議にご出席ください。

 

イベント詳細はこちら↓

HP:https://www.tatsuno-life.jp/event/13644/

Facebook:https://www.facebook.com/events/683272985836487/

 

特に、若い方(自称・若者可!)のご参加をお待ちしております!

地域おこし協力隊 苫米地花菜

プロフィール

名前:鈴木雄洋(すずきかつひろ)

千葉県船橋市生まれ。
大手財閥系不動産デベロッパーにて6年間勤務。

これまでは
「新築不動産」を通して、まちづくりのお仕事をさせていただきましたが、

これからは
「あるものをどう活かすか」という脳味噌を鍛えてワクワクする様な取り組みをしていきたいです。

「移住・定住」担当として、不動産経験を活かしながら町を盛り上げていきたいです。
辰野町にとって少しでもお役立ちができればと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

詳細を見る

カレンダー